商品紹介

瀉火補腎丸

読みかた

いすくらしゃかほじんがん

容量

360丸、720丸

特徴

「イスクラ瀉火補腎丸」は六味地黄丸にチモ、オウバクを加えた処方でこれら8種類の生薬から抽出したエキスを丸剤としたもので体力中等度以下で、疲れやすく胃腸障害がなく、口渇がある方の顔や四肢のほてり、排尿困難、頻尿、むくみの改善を目的としております。

効能・効果

体力中等度以下で、疲れやすく胃腸障害がなく、口渇があるものの次の諸症:顔や四肢のほてり、排尿困難、頻尿、むくみ

「イスクラ瀉火補腎丸」は、正規取扱店の店頭で、症状・体質など相談の上ご購入ください。インターネット等による通信販売はしておりませんのでご了承ください。

用法・用量

 

次の量を、1日3回、食間又は空腹時に服用してください。  
年齢  1回の服用量  1日の服用回数 
成人(15歳以上)  8丸  3回 
15歳未満7歳以上  6丸  3回 
7歳未満5歳以上  4丸  3回 
5歳未満  服用しないでください。 

●用法・用量に関連する注意
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)本剤は、5歳未満の乳幼児には服用させないでください。

 

成分・分量

 

本品1日量24丸(4.08g)中、下記成分及び分量の生薬より製した瀉火補腎エキス2.7gを含有します。 
ジオウ  2.48g  ブクリョウ  0.93g 
サンシュユ  1.24g   ボタンピ  0.93g 
サンヤク  1.24g   オウバク  0.62g 
タクシャ  0.93g   チモ  0.62g 
※添加物として乳糖、デンプングリコール酸Na、ステアリン酸Mg、アミノアルキルメタクリレートコポリマーE、メチルセルロース、薬用炭を含有します。

 

使用上の注意

してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
次の人は服用しないでください。
(1)胃腸の弱い人。
(2)下痢しやすい人。 

相談すること
1. 次の人は、服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。

2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。  
関係部位  症状 
消化器  吐き気、胸やけ、食欲不振、胃部不快感、腹痛 

3. 服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  下痢

4. 1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

  • 2017/03/14

爽月宝

  • 2017/03/14

星火亀鹿仙

  • 2017/03/14

炒麦芽

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる