商品紹介

糖解錠

読みかた

とうかいじょう

容量

300錠

特徴

糖解錠は、10種類の生薬からなる生薬製剤で、血糖を穏やかに下げる働きがあります。 糖尿病による諸症状(口渇、頻尿、多尿)を改善します。 服用しやすい錠剤タイプです。

効能・効果

糖尿病

「糖解錠」は、正規取扱店の店頭で、症状・体質など相談の上ご購入ください。インターネット等による通信販売はしておりませんのでご了承ください。

用法・用量

 

次の量を、食前又は食間に、水又はお湯で服用してください。  
年 齢  1回量  1日服用回数 
成人(15歳以上)  3~5錠  3~5回 
15歳未満  服用しないこと  

服用時間を守りましょう。
食前:食事の30分~1時間前の空腹時を指します。
食間:食後2~3時間後の空腹時を指します。

< 用法・用量に関連する注意>
用法 ・用量を巌守してください。

 

成分・分量

 

120錠中に次の生薬より製したエキス35.0gを含有しています。  
成分  分量  成分  分量 
バクモンドウ  12.0g  カロコン  12.0g 
ニンジン  8.0g  ブクリョウ  12.0g  
カッコン  12.0g   ゴミシ  6.0g  
ジオウ  12.0g   カンゾウ   6.0g  
チモ  10.0g  タラ根  10.0g  
添加物としてセルロース、水酸化Al、ステアリン酸Mg、銅クロロフィリンNa、アラビアゴム、ゼラチン、白糖、炭酸Ca、タルク、セラックを含有します。

 

使用上の注意

相談すること
1. 次の人は、服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人
 (3)胃腸の弱い人
 (4)高齢者
 (5)次の症状のある人
     むくみ、食欲不振、吐き気・嘔吐
 (6)次の診断を受けた人
     高血圧、心臓病、腎臓病

2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。  
関係部位  症状 
皮膚  発疹・発赤、かゆみ  
消化器  食欲不振、胃部不快感、吐き気・嘔吐 
その他  興奮、不眠、高血圧 
 まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。
 その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
症状の名称  症状  
偽アルドステロン症、
ミオパチー  
手足のだるさ、しびれ、つっぱり感やこわばりに加えて、脱力感、筋肉痛があらわれ、徐々に強くなる。 

3. 服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  下痢

4. 1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

5. 長期連用する場合には、医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

  • 2017/03/14

爽月宝

  • 2017/03/14

星火亀鹿仙

  • 2017/03/14

炒麦芽

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる