渡辺ブログ

キツネは弥平唐辛子にも負けない。

店主渡辺の畑では、土づくりに生ごみを使うのですが、生ごみを土に混ぜる度にキツネがやってきて荒らしていきます。

黒マルチやブルーシートで覆っていても、食い千切って、生ごみの一部を食べていきます。
それなりの被害です。

そこで、滋賀県湖南市で栽培されている弥平唐辛子という超激辛唐辛子を使ってキツネを撃退できるか試みました。

弥平唐辛子がどれくらい辛いかというと、小さな欠片を舐めただけで顔が歪むくらい辛いです。

この試みでは、最初から生ごみに弥平唐辛子を混ぜるのではなく、まずは魚肉ソーセージを細かく刻んだものに弥平唐辛子をまぶし、キツネがどんな反応をするのか観察することにしました。

1日目、キツネは夜行性なので、弥平唐辛子をまぶした魚肉ソーセージを夜に設置、翌早朝に確認したところ、弥平唐辛子にまぶされた魚肉ソーセージはキレイになくなっていました。

なんと!超激辛の弥平唐辛子を食べきったようです。

2日、3日と同じことを続けたのですが、弥平唐辛子付きソーセージは同じように完食されてしまいました。
1日目は実際に食べている所は見れなかったのですが、その後は何度か目撃したので、間違いなくキツネが食べています。

ものすごいことです。ビックリしました。

実験の結果、キツネは超激辛の弥平唐辛子では撃退できません。

弥平唐辛子の一味

激辛が大好きな方におすすめです。

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる