渡辺ブログ

初マツダスタジアム

3月21日に次男と広島に行ってきました。

広島城に行き、原爆ドームに行き、平和記念資料館に行き、広島風お好み焼きを食べ、マツダスタジアムで広島カープとソフトバンクホークスの試合を観ました。

原爆ドームと資料館は初めてではないのですが、改めて戦争や原爆の悲惨さを感じました。苦しみながら亡くなっていった人たちの様子を感じ、心苦しくなりました。民間人を巻き込み過ぎです。

広島風お好み焼きはやっぱり最高ですね。僕は関西風お好み焼きで育ったのですが、それでも広島風の方が好きです。粉粉してない方が好きなのだと思います。自分で作るとなると関西風より手間がかかりますが、家でもちょっとやってみようかなと思います。

そして初マツダスタジアム。やっぱり想像通りの素晴らしい球場でした。低いフェンス、キレイな芝、赤のユニフォーム、カープ女子、全てが良い感じ、観戦していてとても気分が良かったです。

次男がカープファンなので連れてきたのですが、この日は2対1で広島カープの勝利だったので良かったです。期待の新人栗林投手が最終回を抑えてくれました。

とても充実した一日を広島でおくることができました。満足満足。

ちなみに僕は中日ドラゴンズファンです。今年は根尾選手と岡林選手の成長が注目されています。レギュラーをとってチーム全体を突き上げてほしいです。

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる