渡辺ブログ

渡辺、シミのレーザー治療うけました。

畑仕事が多いせいか、30代後半から一気にシミが増えてしまいました。
ちょっと自分の顔を見るのが嫌になってきたので、思い切ってシミのレーザー治療を受けました。

レーザー治療を受けるとき、輪ゴムでバチンと当てられたくらいの痛さがあるよと言われ、まず一発。
「これくらいなら大丈夫」と本気で思ったのですが、連発されると痛みが上乗せされて、それなりに痛かったです。

その後30分くらいはヒリヒリしていましたが、それで痛いのは終わり。

それから1週間はガーゼとテープをして生活。
レーザーを受けたところがかさぶたになるのですが、シミよりも黒いので、この一週間は余計に気持ち悪い顔になっていました。

約1週間でかさぶたが剥がれました。かさぶたの厚みは薄皮くらいでした。薄皮が剥がれた状態は、この人火傷でもしたのかな?という感じです。

それからさらに一週間経つと、火傷感は減りましたが、赤みがまだ強い感じがありました。

そしてこれを書いている今が3週間経ったところです。
赤みが取れて跡が残っているような状態になっています。

説明によると、この跡は半年から一年くらいでなくなるそうです。

現状でもシミ取りやって良かったと思える範囲になっています。
シミが気になっている方は、レーザー治療受けてみてください。
最初の2週間くらいはちょっと大変です。

施術当日
余計に黒くて気持ち悪くなります

施術後7日目
かさぶたが取れてきました。

施術後14日目

施術後22日目
赤身も取れてきましたが、くすんだ跡になっています。

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる