渡辺ブログ

祝!!4週間で体重-10kg達成!!

4週間でとにかく10kgを減らすことを目標にダイエットをしていたのですが、なんとか最終日にクリアすることができました!!!

1週間目で4~5kg減って、こりゃ余裕だと思って思っていたのですが、2週目3週目はあまり1~2㎏くらいしか下がらず、これは厳しいと思って4週間目にかなりハードに頑張りました。

最終は-10.2㎏でゴール!!

ダイエットの内容ですが、①毎日朝ごはんしか食べない事、②毎日5㎞走る事、以上です。お金は一切かけていません。

これをやっていても途中でほとんど体重が落ちなくなったので(停滞期)、4週目に5㎞を1日3回走ったりして、強制的に汗かいて落としました。

「脱水+熱いお風呂→全身がしびれる」
なんて恐ろしい経験もしましたが、今はすっかり良くなっています。

様々な苦痛を乗り越え、4週間で-10kg達成したことで、なんだか精神的にも強くなったように思います。

僕は食事制限を長くするのが苦手なので、短期集中でやりましたが、気の長い人は長中期的にダイエットしていきましょう。短期集中は体の負担がすごいです。

僕と同じように短期でやりたい方は、とにかく運動しましょう。
食事制限も絶対しなければなりませんが、それだけでは停滞期がなかなか突破できず、なかなか短期でダイエットを終わらせることができません。でも僕のように全身がしびれるまでやると危ないので、そこは自分の体と相談してください。

それと、この期間に思いつきで作ってみたドリンクが美味しかったので紹介します。カロリーもほとんどありません。

塩少々、ポッカレモン多め、それを水又は炭酸水で薄めて出来上がりです。脱水時にはさっぱりして美味しく飲めます。しかも太らない。簡単にできますので是非試してください。

ダイエット期間28日
食事をした回数28回
5㎞走った回数32回
落とせた体重-10.2㎏

水を絞っただけの面があるので3kgは戻ると思います。
ダイエットは目標よりも3~4kg減らしておくと良いと思います。

4週間ダイエットの軌跡

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる