トピックス

いただきます2上映会&吉田俊道さん講演会

4月になりました!
今年は去年と比べるとだいぶ桜の開花が遅いですね。
こちら滋賀県甲賀市では入学式頃にちょうど満開になりそうです。

最近僕は、日々の仕事と畑をしながら、5月29日(日)のイベントに向けて頑張っています。

イベントの目的は、地球環境を守りたいことやアレルギーで悩む人を減らしたいというものです。
アレルギーがなくすこともできれば、他の病気も必然と減ります。

僕自身アトピーでしたから分かりますが、アレルギーがあると集中力が激減します。特に顔に症状が出ると学校の成績にも大きく影響すると言われています。

そりゃそうです。花粉症で目の痒みや鼻水が常に出ていたら集中できるわけがありません。

そして、このアレルギーは昭和30年過ぎた頃からどんどん増えています。つまり現代病なのです。増えた理由があるわけです。

最も関連していると考えられるのが、化学物質の氾濫です。昭和30年頃というのは高度成長期に入る頃ですから、空気も水も食べ物もどんどん化学物質で汚染され始めた頃です。

地球環境を守ることが人の病気を治すことになるのです。

5月29日のイベントは、そんなことを学べる会です。
ぜひご参加ください。

5月29日(日) 忍の里プララにて
滋賀県甲賀市甲南町竜法師600

13:00「いただきます2 ここは、発酵の楽園」上映開始
14:40 吉田俊道さん講演
16:20頃終了

前売券 大人2000円 18歳以下500円 2歳以下膝上無料
当日券 大人2200円 18歳以下600円 2歳以下膝上無料
定員250名

申し込みは、このサンポウのホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる