渡辺ブログ

渡辺、ダイエット中!

約1年半ぶりにダイエットをやっています。
※大体1年に1回ダイエットやってます。

僕は「美味い!」という感覚が好きで、お腹いっぱいになっても美味いと思えば食べ続けるところがあります。

もちろん太っていきます。。。

しかし、あるところまで太ると「これ以上太るとヤバイ!」という感覚が生じてきます。

そうすると食べることをセーブし始めるのですが、その食べることを我慢している日々にストレスを感じてしまいます。

そんな時に「よし!一旦痩せよ!」とダイエットを始めるのです。

つまり”また食べるために痩せる”って感じです。

僕には決まったダイエット法があります。

それは”朝食のみしか食べたらいけない”ダイエットです。
夜に5㎞ほどのランニングもしますが、基本的に朝食のみしか食べないだけでも毎回痩せていきます。

現在ダイエット22日目です。
スタート時よりも-7.4㎏になりました。

目標は-10kg+1週間のダイエット!

あと2週間であと3kgほど落とし、もう1週間続けて終われるようにしたいと思っています。(計3週間)

このダイエットですが、食べないことは不思議と3日もすれば慣れてきます。
しかし、他の人が食べてる様子を見ると、自分も食べたいなぁという気持ちも出ます。多少の空腹はストレスではないのでもないのですが、自分を制御しないといけないことがストレスになるのです。

あと3週間で終わらせられるように頑張ります!!
餃子が食べたい!!

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる