商品紹介

温清飲

読みかた

うんせいいん

容量

350錠

特徴

「温清飲」という処方のエキスと生薬粉末を配合して錠剤としたものです。

効能・効果

*体力中等度で,皮膚はかさかさして色つやが悪く,のぼせるものの次の諸症 :月経不順,月経困難,血の道症(注),更年期障害,神経症,湿疹 ・皮膚炎
〈効能・効果に関連する注意〉
注)血の道症とは,月経,妊娠,出産、産後,更年期など女性のホルモンの変動に伴って現れる精神不安やいらだちなどの精神神経症状および身体症状のことです。

「錠剤 温清飲」は、正規取扱店の店頭で、症状・体質など相談の上ご購入ください。インターネット等による通信販売はしておりませんのでご了承ください。

用法・用量

 

食前1時間、又は空腹時服用してください。 
年 齢  1回量  1日服用回数 
大人  4~6錠  3回 
7~13歳迄  2~3錠  3回
  
〈用法・用量に関連する注意〉
小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。

 

成分・分量

 

(本品100錠中) 
自社製別紙規格 
日局  トウキ末  4.1g  日局  トウキ  4.5g 
日局  シャクヤク末  3.1g  日局  ジオウ  4.5g 
日局 センキュウ末  3.1g  日局  シャクヤク  3.5g 
日局  オウゴン末  3.1g 日局  センキュウ  3.5g 
日局  サンシシ末  2.0g  日局  オウゴン  3.5g 
日局  オウレン末  1.5g 日局  サンシシ  2.5g 
日局  オウバク末  1.5g  日局  オウレン  2.0g 
局外生規  ジオウ末  4.1g 日局  オウバク  2.0g 

 

使用上の注意

相談すること
1. 次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (3)胃腸が弱く下痢しやすい人。

2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 
関係部位  症状 
消化器  食欲不振、胃部不快感 

 まれに下記の重篤な症状が起こることがある。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
症状の名称  症状 
間質性肺炎  階段を上ったり、少し無理をしたりすると息切れがする・息苦しくなる、空せき、発熱等がみられ、これらが急にあらわれたり、持続したりする。 
肝機能障害  発熱、かゆみ、発疹、黄疸(皮ふや白目が黄色くなる)、褐色尿、全身のだるさ、食欲不振等があらわれる。 

3. 服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  下痢

4. 1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

 

  • 2017/03/14

爽月宝

  • 2017/03/14

星火亀鹿仙

  • 2017/03/14

炒麦芽

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる