渡辺コラム

アトピー改善には勇気と根性は合った方が良い

精神論は時代遅れ?精神論に時代は関係ありません

精神論を全体的に否定している様子をたまに見ることがありますが、あまり賛同できません。なぜなら世の中の成功者を見てみると勇気や根性のある人ばかりだからです。もちろんアイデアや知恵がすごいのですが、勇気や根性があるからこそ、それらを実行できるのです。

失敗や批判を怖れる心に打ち勝ち、自分の目的のために歩みを止めない勇気や根性を持っている人を僕は尊敬します。

病気の改善にも勇気と努力は必要

仕事の成功以外にも、病気の治療の面でも勇気や根性はとても重要になると思います。勇気は挑戦する力です。根性は耐え忍ぶ力です。

例えば当店が力を入れているアトピー改善ですが、病院ではないところに頼ることに最初は勇気がいるのではないでしょうか。当店は保険が効きませんから金銭面でも勇気がいります。
また、今までの食生活を改めるときには、食べたいものをグッと我慢しなければなりません。我慢を続けるのにはとても根性がいります。脱ステロイド時のリバウンドを耐え抜くのにも根性がいります。

勇気がなければどうでしょう?怖くて何も挑戦できないのではないでしょうか。根性がないとどうでしょう?すぐに投げ出してしまうのではないでしょうか。

確かに、精神論だけでは成功は難しいでしょう。ちゃんとしたノウハウがないと成功は可能性は低いです。でも、そのノウハウを実際に機能させるには勇気や根性が必要なのです。
アトピーだけに限ることではありませんが、慢性的な不調を治したいときは強い気持ちを持って挑んでください。強い気持ちを持つことでその病気が改善する確率がぐんと高くなります。

当店でのアトピー相談について

初回は遠方であってもお越しください。
初回は2時間くらいかかります。
お電話かメールにてご予約ください。
相談料のみの場合は3,000円+税です。
実際に当店のアトピー改善法に取り組まれる方は相談料はいただきません。

遠方の方は2回目以降は電話やメールやLINEなどによるやりとりで大丈夫です。
必要なものはお送りします。

近年、東京、愛知、大阪、京都、兵庫などからお越しになる方が増えています。滋賀は戦国時代の観光名所が沢山ありますので、ぜひ旅行がてらご来店ください。近江牛おいしいですよ。

  • お問い合わせ

メニューを閉じる