渡辺コラム

三日坊主では健康改善はできません。継続力が重要です。

ツイッターなどのSNSで病気で悩まれている方の投稿を見ると、「一週間続けたが治らなかった。自分には合わなかった。もうやめる」みたいなものよく見かけます。

中には本当に合ってないものもあるでしょうが、慢性病に対して一週間で結果が出るなんてことはありません。一週間でアトピーや糖尿病が治るなら誰も苦労しません。

ダイエットが分かりやすいかもしれません。痩せるということも体質を変えることですが、一週間で痩せれたら苦労しませんよね。ダイエットも継続が大切です。

うちに相談にこられている方たちも、しっかり継続できる人ほど結果が出せています。アトピーがキレイになった!体温が上昇した!胃腸の調子が良くなった!関節の痛みが楽になった!妊娠できた!夜間頻尿が減った!そんな体験をしているのは継続力のある方ばかりです。

そもそも継続する方が結果が出るなんて、当たり前のことですよね。勉強でもスポーツでも同じことです。継続は力なり。努力に勝る天才はなし。最低でも一年は続けてもらいたいです。

どうせ始めたのだから結果を出してほしいと思います。
がんばっていきましょう!

ただ、反対に意味のないことを永遠に続けてもいけません、一年以上続けて全く改善がないようであれば、その方法は見直した方が良いでしょう。

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる