渡辺コラム

【アトピー改善】ピカピカツルツルを目指します!

長年、アトピーの改善のための仕事をしているのですが、今になって「アトピーの改善」に対するイメージが人によって違うことが分かりました。

①今よりはマシになる
②完全ではないけど結構キレイになる
③アトピーそのものから解放される

簡単に分けると、この3パターンくらいかなと思います。

では、僕がどのイメージでアトピー改善に取り組んでもらっているかというと、③のアトピーそのものから解放されるレベルです。お肌はピカピカツルツルを目指してもらっています。

と言っても、過ぎた不摂生によって誰でもアトピーになりうると考えていますので、ピカピカツルツルになった後も食生活などに気を付けてもらわなければいけません。

養生が努力から当たり前になり、結果再発しなければ、開放されたのと同義と考えて良いと思います。

症例を紹介します。

こちらは小学生のアトピーです。

病院を転々とされた後に、お母さんに連れられ僕のところへ相談にこられました。

それから、食生活などの生活改善と、栄養補給に取り組んでもらいました。

こちらが、それから1年ほど経ったときです。

キレイですよね。

これから10年ほど経ちますが、この方にアトピーの再発はありません。

僕の「アトピーの改善」はこのレベルのイメージです。
現在アトピーでお困りの方、ピカピカツルツルを目指して一緒にがんばりませんか?

遠方の方でも一度ご来店ください。その後はメール等のやりとりで大丈夫です。ご相談お待ちしています。
※初回相談時間:90~120分
※初回相談料:3,300円(税込)

  • 健康相談
  • お問い合わせ

無料健康相談

メニューを閉じる